スポンサーサイト


ならまち散策♪

今日は奈良にいってきましたー!


奈良県民が奈良にいく・・・おかしいやないかと思われる方もおられると思いますが、私中部住みなので「奈良にいく」というのは「奈良市にいく」ということなんです。


奈良市・・・・全国で唯一映画館のない県庁所在地!!!



そんなならにいってきました。


ほんとは。
綾ちゃんといく予定だったのにーーーー(´Д` )!!!
私の壮絶な勘違いによりムリになってしまって・・・ほんまにごめん、あやちゃん!!!


なわけで一人さみしくいってまいりました。


観光地としては京都に完全におさえられてますが、いいとこなんですよー奈良ヽ(・∀・)ノ

「ならまち」と呼ばれるエリアは、

こーんな静かでほっこりできる風景が。
010.jpg


011.jpg



ついたらお昼だったのでぶらぶらしつつ、こんなごはん屋さんへ


和モダンキッチン にこすたいる

013_20130425224647.jpg


奈良の地野菜をたっぷり使ったごはんが食べれます


前菜
吉野の水で作ったお豆腐と十津川しめじのあんかけ
新玉ねぎの炊き合わせ
・・・わすれましたw
012_20130425224645.jpg



大和ポーク、鶏、魚から選べます


今日は大和ポークのハンバーグ♡
014.jpg


つけあわせに塩トマト、筒井れんこんに「あやめ雪」というカブ・・・いろいろ説明してくれます♡


どれもおいしかったー!
仕事を終えた店員さんが「今から学校いってきまーす!」ってお客さんに言って元気に出て行かれたのが印象的でした^^

またぶらぶら歩いて
雑貨さんみたり

016.jpg



いいお天気♪
017.jpg



ならまちのおうちはこんなさるぼぼ的なやつがよくぶらさがっていて、

015.jpg


これは「庚申(こうしん)さん」のお使いの猿を型どったお守りで、魔除けを意味しています。
身代わり猿と言うそう。


行きたかった「昔きもの 紗緒」さん

006.jpg



お店外観
あのぶらさがってるのは何・・・?
007.jpg


店内はレトロな家具に着物がぎっしりと♡
アンティークは奥にありました。

003.jpg


帯ゾーンに埋もれてなぜか着物のE○・・・・・

002.jpg


日本人形!!

004.jpg


ちょっとこわかった。。。。


金魚も素敵に飼われてました~
001.jpg


ここ、なんか安いんです。
帯つんでるのは全部2000円だし
浴衣なんて千円。


帯の山からかわいい夏帯を発掘してしまいましたーーーーー!
長さも足りてる・・・・汚れも大丈夫・・・・・・




・・・・・・



お買い上げーーーヽ(・∀・)ノ



ここでやめとけばいいのに奥のアンティークの方へふらふら・・・



「夏着物、あります」


・・・・



で、見つけちゃいました。
でも丈短い!!!!




羽織ってみて着れそうだったので・・・・・



値札ついてない。。。


「これいくらですか?」


「ん?値札ない?あーー3500円かな。あ、やっぱ3000円でいいや」



お買い上げーーーーヽ(・∀・)ノ




あーーーーーーー


でもこれで夏着物が着れる!!
やっほいっ!!
今年は夏着物デビューだーーーー



外に出ると○ーさんも着物きてましたwww

028.jpg


いろいろおもしろ系のものもあっておもしろいお店でした~


だいぶうろうろしたので休憩!


よつばカフェにいきました♪

外観がかわいいんです~!

025.jpg


026.jpg


027.jpg


靴を脱いで引き戸をガラガラーっとあけると
古民家の店内はこんなかんじです
022.jpg


窓際に座りました。
あ、なぜか強烈にかわいい子猫がいました。
018.jpg


この季節から「カルピス」が始まるそうで、頼んでみました。


ここのカルピスおもしろいんです!
全種類あるし(いちごとかマスカットとか)普通水割かソーダ割りなのに


牛乳割り←これはまだ普通
オレンジジュース割り←??
豆乳割り←!?
アイスティー割り←!!!?



いちごカルピスのアイスティー割りにしましたw

ケーキはホワイトチョコのチーズケーキ♡
023.jpg


わかります?
アイスティーの底に苺カルピスがwww


マゼマゼして飲んでみたら、意外とおいしい!!!
うん、おいしいーー!!!


びっくりです!



家でもできそう♪


まったり・・・

020.jpg


風がさーっと入ってきてほんと気持ちいい空間でした

021.jpg


よつばのクッキーも^^
024.jpg


最後に奈良公園で鹿をみる~



029.jpg


030.jpg


ツノ偽物みたいw

031.jpg


以上ならまち紹介でしたー。
いきたいカフェがまだまだあるなぁ^^
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


