スポンサーサイト


ならまち散策のコーデと戦利品♪

最近散財しすぎてる気がします。。。
財布がゆるーいです(>人<;)


今日のコーデはこんなんでした(*´ω`*)
珍しくデコが出現してます

038.jpg


tentoさんのレース柄着物に赤ピンクの名古屋帯


帯周り

040.jpg


春だしさわやか系で、水色の帯揚げと帯締めでありんこ帯留めにしました^^



後ろ~
042.jpg


車で行って帰ってきたら帯ぺったんこでしたw


でで!
紗緒さんでゲットしたもの!!


まず夏帯

036.jpg



これは買わなあかんでしょう!w


これってなんの花ですか?
だれか教えてください・・・


続いてアンティーク夏着物!!

034.jpg

流水模様に桔梗・・・かな?
大人っぽーーーーい・:*:・(*´∀`*)・:*:

お花部分が黒いシルエットみたいでかわいいなぁ(´∀`)


でもかわいいっ♡
絶対ピンク合わせるんだろうな・・・w

035.jpg




うれしくて帰って速攻着てみました~

033.jpg


この着物、身丈が144しかないんです・・・

でもなんとか着れましたー!
袖長いのがかわいいなぁ(*´∀`*)ポワワ


はやく夏こーーーい!!
スポンサーサイト

comment

こちらこそーちゃんと確認もせずに申し訳なかったです><
アンティーク夏着物めっちゃ可愛い・・・
超好みだよーーー!
鮮やかなブルーに黒が入っているーーー❤
一緒に買った夏帯と合わせたら絶対かわいいよ!!
あ、あといつの間にまた関東出張に行っていたのーww
ブログ読んで私もそらこさんと同じ顔していたと思うww
また戦利品着てきてね♪

綾ちゃんへ♪

かわいいやろーー!!!
綾ちゃんの浴衣もはよ見たいわぁぁ(*´ω`*)

あ、関東いってきましたw
なんかもうさらっと行っちゃったw
日本やったらどこでも一人で行ける気がする~

夏おでかけしよーー!
燈花会もあるし蛍とか見にいってもいいしねー!
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

帯の花は撫子、着物は墨流しに桔梗、かな?と思いますが、ここはひとつさきち先生を待ちましょう(笑)。
しかしお着物素敵です!
袖丈長くてかわいいなー色合い涼やかで素敵だなー!
夏着物デビュー、頑張って!

どっちかな…

呼ばれたので来ました(笑)

ウッキュンさんの言われるように撫子帯に、着物は桔梗だけど、墨流し・・・
流水というには確かに崩れすぎてるけど、墨流しというには若干流れがありすぎる・・・
季節(夏物)的には流水かなぁという見解です(すみませんただの一般人ですが・・・w)
ま、どっちでも好きな方でいんじゃないですかね!!(おい)
ちなみに、帯の撫子の後ろにいるシルバーのラインが、
一般的な流水文だよー♪(細かく言うと流水文のなかでも「観世水」。)

可愛い着物だね~!
ピンクもいいけど、個人的に白か薄い黄色の帯を合わせてもらいたいです!ぜったい爽やかになる!

そして、すべて吹っ飛ばしてやっぱりこのtentoさんのレース柄着物すごく好きー(*´Д`*)vvv

はじめまして *

こんにちは。お着物ブログ巡りをしていて辿り着きました(^ ^)
ハンドメイドやお着物好き、しかも24歳同い年やーーーー!!!!とテンションあがりコメントしちゃいました。(笑)
夏着物とーっても素敵です!よろしければ仲良くしてください(^ ^)

ウキョウさんへ♪

おおぅ、墨流し!!
もう難しいですよ~さきち先生~~!!(笑)

かわいいですよねっ♡
袖丈長いのほんと好きです(よくドアノブひっかけますがw)

がんばります、先輩!!
溶けてたら励ましてくださいっww
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

さきち先生へ♪

あぁ、先生っ!お待ちしておりましたww
なるほどー、ほんとさきちさん博識ですばらしいです。。。
そして結論はどっちでもいいんですね!!(笑)

白と黄色・・・さわやか!!風早くんのごとくサヤワカです!!
夏帯探しの旅にでねばーーー(`・ω・´)!

すべてふっとばされました!!!www
でも確かにこの着物かわいいですよねーーーー!!!
もうちっと痩せてすっと着こなしたい今日このごろですwww
私はさきちさんの青の橘着物がすきでーーーす!!!!
そしてそれを着てるさきちさんがどうしようもなくすきでーーーーす!!!(笑)
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

きんちゃるさんへ♪

はじめましてー(*^_^*)
いらっしゃいませ~短足と着物のブログへ・・・(笑)

きんちゃるさんもハンドメイド、着物好きさんなんですね!うわーい同志だ♪
そしてそして24歳!!!

・・・・すみません!実は25でっす!爆
去年書いたのを更新しておらず・・・24のままにしてました(>_<)
なわけで一つ上かもですね~^^
でも全然お気になさらず!!
ぜひお友達になりましょー(*^_^*)♪
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

でこ・・・(*・ω・*)

りっちゃんのおでこの出た髪型に、ちょっと色気を感じてドキドキのそらこです(変態w)

夏帯、超カワユイ!!ポップい色がたらん(*´∀`*)
りっちゃんに絶対似合うと思うの♥
私の持ってるこの夏帯↓と似てない?
http://manmarumatoko.blog.fc2.com/blog-entry-263.html
姉妹コーデ出来そう♥♥
そしてそして夏着物(゚∀゚)キタコレ!!
帯周りをピンクにしたら絶対可愛いよ~ヽ(=´▽`=)ノ
流水?墨流し?確かになんか面白いね。
よく見かけるやつよりワナワナしてる気がするww
桔梗の黒がシルエットのようにも見えて、夏の残像を感じさせる妖艶な一枚かと思います♪

そらこさんへ♬

でこから色気がでてますか!(笑)
かなりだだっ広く軽くトラウマなので普段は隠してますw
でもそらこさんを惑わせれるならだそうかな…w

ほんとだ!似てますね!!
そらこさんのはプラス水色でポップさがありますねー!姉妹コーデしたいー!(*´∀`*)

ワナワナwwww
確かにワナワナ!
エースもいつもボール遊びのとき後ろ足(太もも?)がワナワナしてます(笑)
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


