スポンサーサイト


ラブリー花柄のおむつポーチ♪

さ、寒い・・・((((;゚Д゚))))
昨日からびっくりするくらいさっむいです!!
もう五月なのに。。。


さてさて、今日は
ハンドメイドの記録です~^^


友達に頼まれておむつポーチとかいろいろ作りました。

柄も全部おまかせ!ってことだったので好きなようにやらせてもらいましたよ~


まずおしりふきケース

2_20130501210922.jpg



友人はふんわりやさしいおっとりなお嬢さん
でもピンクじゃなくて水色で~
もちろんお花柄で・・・って考えてnaniiroのかわいいお花柄のラミネート生地にしました。


うしろはチャックです。

3_20130501210924.jpg


おしりふきいれてみました。ぴったり~

4_20130501210925.jpg


ビタットをつけて蓋の開け閉めカンタンに♪

17_20130501210926.jpg


おむつポーチです。
レースと革のお花タグでかわいらしく~♪
男の子のママだけど、こういうの使うのはお母さん自身ですもんね。
かわいい方がいいよ、きっと!!


1_20130501210920.jpg


持ち手は革で、車のヘッドレストとかにかけれるように付け外しできるようにしました。

18_20130501211658.jpg


内ポケは二つ♪

19_20130501211700.jpg


反対側おしりふきを入れれるようにゴム付きポケットに。

20_20130501211701.jpg



入れてみました。
Mサイズおむつ三枚とおしりふきまるまる入ります~

22_20130501211703.jpg



・・・このためにおしりふきとおむつ、買いましたからね!!(笑
おしりふきはえっさんの足ふきに使うとしておむつ・・・・


別の友人に見せたら彼女、履いてましたwww


表側、この面はフタになっていて・・・
23_20130501211705.jpg



開けると窓からおしりふきがこんにちは♪

24_20130501211724.jpg


フタはマグネットボタンでラクラク開け閉めできます~



窓サイズぴったりできた・・・( ´ ▽ ` )

25_20130501211726.jpg


フタ
裏っかわにはポケットティッシュケースと横にポケットつけました。
26_20130501211727.jpg


余った生地でストラップ~
まだ金具ついてませんが。

27_20130501211729.jpg



こんなかんじの三点セットができました!

28_20130501211730.jpg


すっごく喜んでくれて、こっちまで嬉しくなりました~~
使いやすいようにいろいろ考えて型作って・・・
ここ最近の力作です(`・ω・´)!!


も一個おむつポーチ頼まれてるので製作中です(*^_^*)
全然違うテイストなのではやく完成させたーい♪
スポンサーサイト

comment

no subject

てってっ・・・天才(>▽<)
おむつ時代にこれ欲しかったです~!!
りっちゃん本当に器用で、相手のことをすっごく考えて作ってくれるんですね♪
素敵女子だ~♡

トトロさんへ♪

天才だなんて!!!!
トトロさんのセンスには遠く及びまてんっ!!
でもそんなトトロさんに褒めていただけてうれしいですー!!うわーい\(//∇//)\
こうしたら喜んでくれるかなーとか考えて考えて実際作ったときに自分の首絞めるタイプですw
でも渡したとき喜んでくれた顔とかお礼のメール見たら吹っ飛ぶんですよねぇ。。。
そしてまたその繰り返し・・・なんですw
完全なる犬気質(褒めてもらうためにやるw)です♡
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

はじめまして

こんなの手作りできるんですね!
かわいい~。
器用さとセンスが心底うらやましいです。
  • 明太子
  • [URL]
  • [edit]

明太子さんへ♬

はじめまして〜(*^^*)
明太子さん…なんだかおいしそうなお名前♡w

ほめていただいて嬉しいです〜(^^♪
自分の好きな柄とかだとミシンがすいすい進むんですよねぇ。
センスはまだまだ磨き中なので可愛いといっていただけてうれしいです!
調子のってさらにモノ作り熱が…w
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

はじめまして☆

素敵なデザインです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
オムツケースを探して、サイトを渡り歩き、やっとみつけました!! 私も妊娠中の友人に作ってあげたいのですが、このデザインで作らせてもらいたいですm(._.)m
よろしければ、全体のサイズを教えてくださいm(。≧Д≦。)m
  • アキコ
  • [URL]
  • [edit]

アキコさんへ♪

はじめまして!こんにちは~^^
おむつポーチ、気に入っていただけてうれしいです(*^_^*)
ちょっと今出先なのでわからないのですが・・・ハンドメイドサイトの「peachmade」さんのおむつポーチの型紙をアレンジして使いました。
なのでそちらのサイトにサイズ等のってると思います^^
アレンジはしてますがサイズは本家のまま使わせてもらってますので~♪
参考になればいいのですが(´∀`)
かわいいおむつポーチ作ってくださいね!
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

ありがとうございます!

ぜひ見に行ってみますm(。≧Д≦。)m

ありがとうございました(*^^*)

子供が寝た後に少しずつしか作れないですが、がんばりますp(^-^)q
  • アキコ
  • [URL]
  • [edit]

何度もすみませんm(._.)m

外側のポケットのついてる、カバー?部分は本体にどうやって付けてますか?

縫い方などをシュミレーションしてたんですが、思い付かなくてm(。≧Д≦。)m
  • アキコ
  • [URL]
  • [edit]

アキコさんへ♪

本体正面のフタですね。
えーっとフタ部分の上部を5mmくらい内側に折って本体に縫い付けてます(縫うラインは折り目から5mmくらいのとこです。なので折りこんだ部分の重なってるギリギリを縫う感じです)
本体を縫う前にフタはつけてくださいね。立体になってからだったら縫うの難しいので~

説明下手ですみませんorz
これでいかかでしょう?
子育てとがんばってくださいね♪
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

ありがとうございました!

生地が準備できたら、早速作ってみます☆
ネットで取り寄せたので、楽しみです(*´ω`*)
  • アキコ
  • [URL]
  • [edit]

アキコさんへ♪

いえいえ~★
お役に立ててよかったです(●´ω`●)
どんな生地で作られるのでしょうか?楽しみですね!
よかったらできたらまた教えてくださいね~^^
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

はじめまして

着物好きでりつこさんのブログ読ませてもらっています。
最近オムツケースを作ろうといろいろ調べているんですが前に見たりつこさんのオムツケースが一番使いやすそうだったので真似させてもらっていいですか(*^◯^*)?
そして私もたまにブログを書いているので完成したらりつこさんの名前ブログで書かせてもらって大丈夫ですか?

茉莉さんへ♪

はじめまして!
着物がお好きなんですねー。いいですよねっ着物!!
ブログ読んで頂けてうれしいです^^更新少なくてすみませんっ!

おむつケース、全然まねっこしてもらってだいじょぶですよヽ(´▽`)/
ブログの件、うれしいです!わーすっごい楽しみです♪
またブログに遊びに行かせていただきますねー!
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

オムツポーチ完成しました〜♪
りつこさんの物とは程遠い完成度ですが、ブログ村で「着物初心者の日々」というブログを書いているのでよかったら見てやって下さい。

茉莉さんへ♪

茉莉さーん!
拝見させていただきましたよー(*゚∀゚*)
めっちゃかわいいい♡
完成度!!!
私がほしいです!柄がすごくかわいいですもん!!
わーなんだかうれしいです^^
またなにか作ったら教えてくださいねっ♡
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


