スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ころんとしたストライプさわやかバッグ♪

夏向けなバッグの紹介です(*^_^*)

ころんとしたフォルムのストライプバッグ

1111.jpg



私の作るバッグってころんとしたのが多いなぁ。
好きなんですよね、かばんぽくない丸々しいかんじが!w
ストライプがメインでサイドは水玉♪
チョコカラーで仕上げました~^^



内布は麻でさわやかに
持ち手は竹のハンドルで夏っぽさアップ!!(*゚▽゚*)
浴衣にも合いそうだ~~

1112.jpg


かなり自己主張のR www

1113.jpg


このレース。模様とヒダが細かくてお気に入り♡


そして、裏には隠れロゴがw
1114.jpg


えっさんといつでも一緒におでかけです(´∀`)


エースといえば昨日狂犬病のワクチンうちにいってきました。
今年から病院が変わったので(エースが)先生と合うかなーと思ったら、注射中ずーーーっと微動だにしなかったので「これほんまに♂のコーギー?」って言われましたw
正面に文鳥(わさわさ動いてた)がいたからなんですけどねw
いい先生ぽくてよかったです。おやつもらったら診察室から先生につきまとって出ようとしなくなったので担いで強制退場ですwww


あ、最後に少しご報告です。
着物好きさんなら知ってる方、ファンの方は多いと思われるわびさび、こんぺいとうのそらこさんが7/7に横浜赤レンガで行われるハンドメイドに出店されます。

えぇ、アホですが私も関西から遠征してまいりましたあのイベントです。

前回はそらこさんといなばさんのお店「そらいな」として出店されました。
で、今回そらこさんのセレクトショップという形でなんと私の作品も取り扱っていただけることになりましたー!!

メンバーは
オーナー兼作家のそらこさん
素敵な半幅帯を作られるいなばさん
着姿が美しい!作られるガマ口や帯のセンスが神なさきちさん
そして私、りつこですw


お店の名前は「はいかる糖花(こんぺいとう)」
和風と洋風のいいところをぎゅぎゅっと集めたかわいい着物コモノのお店です( ´艸`)
私はガマバッグをメインにこんなモノを持ち歩いたらかわいいだろうなぁ~というモノを作っていこうと思ってマス。
すでに制作にヒートアップ中です(`・ω・´)


着物に合わせたらかわいい!でもどこにもない!ような一点モノのバッグをお出しできるようにがんばります~
お店においてもらうモノが仕上がり次第ブログにも紹介していきますね。
スポンサーサイト

comment

楽しみです!!!!!!

イベント参加おめでとうございます!&待ってました!!!
わーい、わーい!
りつこさんの作られるアイテムを、いつもブログで拝見しては「ないないない、これが個人作成とかあり得ない。売れるでしょ!絶対売り物でしょ!」と叫んでいるウキョウです(証人・相方w)。
その品々が関東にやってくる!
七夕の日が楽しみです♪もちろん行きますともー!!!

今回のバッグも…

ツボだらけです(≧∇≦)
一番ツボなのは、レースにRの刻印!
私の大好きなパリテイストって感じで、目がハートになりました(´艸`)

私、7/7偶然にも東京旅行の予定なんです!!
絶対にお邪魔しますね〜!!(^^)
今から赤レンガ貯金始めます(笑)

やったー!

イベント参加おめでとうございます~~!!(*^▽^)/★*☆♪
ウッキュン同様、私もりつこさんの作られるバックの数々の完成度の高さに、「売ってくれないかしら…(真顔)」と密かに思っておりました(笑)
なのですっごく嬉しいです~♪ヽ(´▽`)/

今回の夏バックも可愛くて良いですね( ´艸`)
マチが大きめなのが最高に好み(笑)

七夕の日にりつこさんの素敵な作品たちに会えるのを楽しみにしています!

今回のもかわいいですね!
こういうのは型紙からご自分で作られるんですか?
自分で作れると楽しいんでしょうね^ ^
私の場合、仮にスキルが身についてもセンスが追いつけないでしょうが。。。

イベント行きたいですー!
  • 明太子
  • [URL]
  • [edit]

ウキョウさんへ♪

待っててくださったんですか!?
うわーーーうれしいです!(*゚▽゚*)♡
「ないないない・・・」のくだりに爆笑しましたwww
ウキョウさん宅で私の話題が一瞬でもでたことがおもしろいですw

わーー来てくださるんですねー!!
七夕なんて更にロマンチックですね!
今自分史上(そんな歴史はありませんが)最長にミシンと向き合っております。
こーしたらかわいいやろなーと思いながら作ってむっちゃかわいいのが続々とできておりますよー♪
ウキョウさんに見ていただけるのがほんと楽しみです!
七夕の日に完全燃焼できるように爆走します!(`・ω・´)
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

いちこさんへ♪

つぼだらけですかー(*゚▽゚*)
平仮名で書いたらダメですね、「壺」と思ってしまいます・・・←どうでもいいw
レースにアルファベット(しかも黒レース!)ってほんとガーリーってかんじですよねー!私もすきです!!
いちこさんの目がハートに!!(笑)
すっごくかわいい表現でくらっときましたw

えーーーーすごい偶然!!!すごいすごいですー!
しかも旅行の行程にいれてくださるんですか!?うわぁ・・・幸せでっす!
もう張り切って作っちゃいますー( ´艸`)♡
いちこさんの目をもう一度ハートにできるようにがんばりますね!
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

雪んこさんへ♪

わーいありがとうございますーー!(*゚▽゚*)

>「売ってくれないかしら…(真顔)」と密かに思っておりました(笑)
ほんとですか・・・!?
もう、うれしいです。会いたいです雪んこさん!!!(笑)

マチ、重要ですよねっ
私もマチがしっかりある系が好きなので^^
ガマ子は私のカメラ入れたら閉まんないんですよーw(閉まるのは閉まるんですがめんどくさいw)
なんで一眼いれる前提のバッグを考えることが多いですw(そんな着物女子稀有ww)

雪んこさんの目にとまるようにかっわいいーの、がんばって作りますね!
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

明太子さんへ♪

明太子さん、こんばんはー^^
型紙から作るのもありますし、本見たりネット見て自分なりに作ったりですねー。
その分失敗の山ができますがw(自分用になるのです 涙)

センスって難しいですよね。
私も人真似になっちゃったり、全然イメージわかない時がほとんどなので(>_<)
たまーーーに降臨されるセンスの神に頼りきってますw(ほんとたまーーにww)

明太子さんのお住まいからは遠いですかねー神奈川!(>_<)
私も遠いっす神奈川!(ノД`)
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

てゅふふ・・・www

りつこファンのみんなが喜んでくださるのを見て、一人ニヤニヤ顔が緩んでるそらこですw
当日しっかり皆様にりつこ作品を紹介できるように、このそらこめ、精一杯がんばるでございますっ!!

ところでこのバッグ、鬼可愛いから!!
相変わらず天才すぎる♪
あ、デザフェスでしゅが子、見ず知らずの通りがかりのご婦人に褒められたよ(*´∀`*)
自分のことのように嬉しかったなあ♥
どや顔で「友だちが作ってくれたんですっ!!」って言っちゃった♪♪

no subject

わわわ・・・行きたい!行きた過ぎる!!と何日間かPCの前でモンモンとした後コメントしますw
素敵なイベント超~楽しみですね♪
準備してる時間までもが幸せなんですよね~☆体調に気をつけて頑張ってくださいね!
ああ・・・行きたい・・・これしか言葉が出てきませんwww

そらこさんへ♪

鬼かわいいキタァー(゚∀゚)ありがとうございます、これのネイビーバージョンも絶対かわいいですよね。
あ、赤もかわいいかも!!作りたいけど時間と竹の持ち手がないっ(ノД`)

そらガマ子、もうしゅが子でいいんじゃないでしょうか?w←すごくしっくりきてますwww
そらこさんにどや顔で紹介してもらってもう溶けそうです。
今日奈良32℃です。
更に溶けそうですw
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

トトロさんへ♪

私もいきたいです!!!(笑)
日本・・・ちっさいくせになかなか遠いですよね(T ^ T)

そうですね!!準備期間のこまごましたことがもう楽しくって≧▽≦♡
トトロさんもいつもこんな気持ちでされてるんですねー!
もうほんと行きたい横浜・・・(笑)
次東京あたり行かれるときは私もいきますw
トトロさんに会いたいです!!!
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。