スポンサーサイト


ミシンまわりの改造!ところんとマカロン♪

今日の夕方、道路上にある温度計は32℃でした。


32℃!!!!!((((;゚Д゚))))



重い腰あげて衣替えしてよかった~~!



さて、三月に入ってから部屋のミシン周りを大改造しました~(*゚▽゚*)
改造というか、使いやすいようにいろいろ整理しただけですが。
イメージはプチアトリエ的なかんじで♪
自分の記録としておいときます!


布ゾーン


この時点で引かれる感満載w
布コレクターですからー!


000.jpg


果物柄、花柄、ドット・・・一応まとめて見やすくなりました。
布合わせもとってもしやすくなりました~~!


この辺ははんこやら持ち手やら資材がいっぱい。


0002.jpg


机の横はマステがあったり細々いた裁縫道具置き場になっとります。

0006.jpg


ちなみにこの棚は100均の木箱と取手で作りました。
ニス塗ってペンキ塗ってやすりでゾリゾリ削って・・・
なかなかいい働きしてくれます!

0008.jpg


机の上は糸ゾーーーン♪
これもホームセンターで板買ってきて切って塗って削って・・・
298円の板が大変身~~

0003.jpg


丸い棒も切って先っちょ丸く削って接着!
糸たてのできあがり♡これずっと欲しかったんです♡♡

0004.jpg


上段はお気に入りの雑貨並べてます♪
小瓶の隣りの貝は沖縄で拾ってきたもの~^^

0005.jpg


すごい使いやすいので大満足の場所です♪
これで作業効率アップするかなー^^


で、作ったもの


ぱくぱくポーチです( ´艸`)


3_20130522221242.jpg



何入れるものかというと・・・

これっ♪
8_20130205220346.jpg



マカロンメジャーのおそろポーチ~

2_20130522221241.jpg



パクンッと開けてすぽっといれます
1_20130522221239.jpg


あとはカバンに付けるチェーンつけて完成かなっ
あ、でも形はもうちょい修正しする予定です^^
スポンサーサイト

comment

すごいー!

ほんまにアトリエじゃないですか!
機能性はもちろん、かわいく整頓されていて、さすがです!
DIYも出来るとは。。。

マカロンメジャーとお揃いのポーチも素敵ですね^ ^
  • 明太子
  • [URL]
  • [edit]

すごすぎです・・・

アトリエ的っていうか、アトリエじゃないですか~!!
機能的でかわいいって素敵すぎです♪
ここで、あの素敵な作品たちが出来上がっていくのですね(^^)

明太子さんへ♪

本屋さんで雑誌読み漁ってかなーり参考にしました~^^
DIY、仕事でよくのこぎりとか電動ドリルとか駆使してるので(何の仕事だw)実はホイホイと作れちゃいますw
おかげで腕ムッキムキなんですよ~(ノД`)

おそろポーチ、褒めていただけてうれしいです♡
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

いちこさんへ♪

アトリエっぽいですかね!?
うおーやったーー( ´ ▽ ` )ノ☆
もうなるべくキレイに保とうと毎日必死ですww
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

no subject

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


