

奈良・京都旅行~お初です、さきちさん♡お久しぶりですそらこさん♡~

タイトルどーりです!
先週末、
宮崎からやまとなでしこのさきちさん
神奈川からわびさび、こんぺいとうのそらこさんが京都奈良旅行でこちらに来られましたー(((o(*゚▽゚*)o)))


で、その三日間。図々しくも私もご一緒させていただきました♡
うれしいことに綾ちゃんも一緒なんですよー^^ワーイワーイ!


数ヶ月前から綾氏とプランを練りに練って京都奈良をご案内してきました
今回おっそろしいくらい写真多い&長いです。
お時間がある方はぜひ見てってください~
そして京都奈良の観光の参考になれば・・・( ´艸`)


一日目お昼前、京都駅で待ち合わせ。
さきちさんとは初めてお会いするのでドッキドキでしたー!
マクドの前で着物のシワとったり髪の毛整える・・・デート前の乙女かww


で、さきちさんとご対面!



いーーー!!!O(≧▽≦)O
わーーーかわいいっ!ふんわり系のかわいい人だーーーー!!!
もうどうしていいかわからんかったですw

わさわさへんな動きしてるうちにそらこさんも合流♡
ハァ・・・お二人ともかわいい・・・・♡


とりあえず荷物積んでりつこBMWに乗っていただき奈良へ~
1_20130529202047.jpg


奈良到着!
猿沢池付近の駐車場で綾ちゃんと合流~
相変わらず美人炸裂な綾氏♡

2_20130529202408.jpg


とりあえずならまちの方へぶらぶら歩きます。
猿沢池からすぐのならまちに入る前あたりにある「昔きもの 紗緒」さん


3_20130529202052.jpg

ついて5分ほどですがそらこさんが着物購入に至るか悶絶されてておもしろかったですw

ガマンしきってよっしゃ!なそらこさん
7_20130529203653.jpg



次に訪れたのはならまちにある「ならまち工房」さん
ハンドメイドの雑貨屋さんがぎゅっと集まってるエリアです~


私がじーーーっと見てると
4_20130529202054.jpg


そらこさんも合流w

5_20130529202058.jpg


二人がくぎづけになったのはあのお鍋でしたw

6_20130529203651.jpg


なんの魚か真剣にわからんかった・・・


抜け道のようならまち工房さんを抜けると

8_20130529203655.jpg


お隣が「カナカナ」というごはん屋さん^^
ならまちエリアのランチ=カナカナ
というくらい超有名なお店ですー!
町家の建物でおいしいヘルシーなランチがいただけます。


予約不可なのでしばし待つ・・・
その間、得意の顔芸「ビーバー」で待ちます。
9_20130529203658.jpg


店内はこんなかんじ。
テーブルもお座敷もあります。

10_20130529202410.jpg


みんなでわいわい雑談中~(^-^)
このとき、豊胸について大いに盛り上がりました。THE女子トーク!

11_20130529202412.jpg

頼んだのはみんな「かなかなごはん」
12_20130529202415.jpg

日替わり(週替わりかな?)でこの日はおろしポン酢のっけた唐揚げでした~(๑≧౪≦)
おいしかった・・・♡
私のコースターだけやたらコップに引っ付いてガチャンがガチャンうるさくしてすみませんでした。orz


お店の外観~
13_20130529202417.jpg


そのあと「今西家書院」を訪れました。
室町中期の書院造りの建物で重要文化財です。



重要文・・・・・
14_20130529202712.jpg


このあとみんな三角座りしましたw


綾ちゃんは通れない「160cmの抜け穴」ww
15_20130529202713.jpg


私とさきちさんは通れます(157cm)

そらこさんは、
16_20130529202715.jpg


もれなく帽子がひっかかりますw



二本足のきりっとした鶏の真似されるそらこさんwww
17_20130529202717.jpg


写真撮ったりしてるうちに綾ちゃんは一足先に帰宅~
そんな綾ちゃんをカメラ持って追っかける三人w
18_20130529202719.jpg


ちょっと一休み。。。※後ろを走り去る人影はさきちさんです。
19_20130529202751.jpg

この日は平日だけあって人もすくなくてゆったりできました~^^

ゆったり( ´ ▽ ` )♡



ゆった・・・・
20_20130529202753.jpg


この時なんでこのポーズだったか未だに思い出せません!wwww
ほんとそらこさんはいつも全力♡(見習わねば・・・)



さく研究所さんのお着物で双子コーデなそらこさんとさきちさん
めちゃめちゃかわいいです。これ待ち受けにしたい。。。


21_20130529202756.jpg


お庭で森ガールなそらこさん
激しくお似合いですねぇ

22_20130529202800.jpg


躍動感溢れるさきちお姉さま( ´艸`)
23_20130529202802.jpg


ウォーリーを探せ~なら版~のりつこ   ※真剣にいますw見つけてくださいww
24_20130529202830.jpg


25_20130529202832.jpg


普段写真撮られなれてないのでカメラ向けられると全力で笑っちゃうwwモデルはできんです~!
26_20130529202834.jpg


だれも来ないのをいいことに、この庭であそびまくりました!


じゃーんぷ!!
27_20130529202836.jpg


そらこさんの界王拳40倍中のかめはめ波に吹っ飛ばされるりつこ
28_20130529202838.jpg


それ以上に強かったさきちさんにひとひねりwwな二人
29_20130529202903.jpg


庭で散々遊んだ(絶対間違ってるw)あとはこんな一般家屋にありそうなお部屋で今度は「家でくつろぐ」をテーマに写真~


くつろぐ?そらこさん
30_20130529202905.jpg


くつろぐ?なさきちさん

63_20130529210933.jpg


完全に初老化してくつろぐりつこ
32_20130529202911.jpg

小椅子を持ち上げるまっちょなそらこさん♡
33_20130529202912.jpg


いやーーよく遊びましたー(笑)

帰りはもう閉館時間だったので勝手口みたいなとこから出ましたw
34_20130529202936.jpg


そのままならまちを南下して
「なら格子の家」へ

ここは無料で解放されていて見学自由です。
35_20130529202938.jpg

この階段をあがると
36_20130529202940.jpg

こんな吹き抜けみたいになってます
37_20130529202941.jpg


三人でここをお店兼アトリエにする計画がでましたww

38_20130529202943.jpg


下はお台所かな^^
39_20130529203006.jpg

坪庭でパシャリ

40_20130529203008.jpg


そらこさんはどこでもとけ込めますよねぇ(*´∀`*)ホゥ



さきちさん、かわいすぎです。。。

41_20130529222243.jpg


さきちさん、写真撮るのうまーいです。
私もカメラ好きですけどさきちさんに撮ってもらったらなんか輝いてます!
42_20130529222246.jpg



ちゅーー(笑)
43_20130529222248.jpg


47_20130529222424.jpg


ならまちをてくてく歩いてたらこんなお店?が。

48_20130529222427.jpg


本やまんががいっぱいあって奥には小さい坪庭が。
こういうの、いいですよね。
静かーでまったりできそう( ´ ▽ ` )


これ、上からうぞうぞと連なってるのは「庚申さん」
魔除け申です。
49_20130529222429.jpg

でもこんだけいたらちょっと怖いw
綾ちゃんも苦手そうな~


関係ないけど「吉田蚊帳」さんの前で、

「目」wwwww
50_20130529222431.jpg


このためにみんな日傘放り出して写真に挑みました!必死!


51_20130529222433.jpg


わーーい
52_20130529222500.jpg


猿沢池に戻ってきましたよー^^
お昼はいなかった鹿さんがいましたよー
53_20130529222504.jpg


さきちさんはちょっとおそるおそるでしたね♡
でもツノのさわさわしたかんじがたまらんのです(*´∀`*)


臨戦態勢のりつこと鹿。
54_20130529222507.jpg


友好条約を結びました仲良くしようね
55_20130529222510.jpg



五重塔の真似~
56_20130529225115.jpg


今日は暑いしだいぶ歩いたので休憩を。
商店街のすぐそばにあるスムージーのお店「DRINK DRUNK」へ~

私は完熟マンゴーとバレンシアオレンジのスムージーにしました♡
57_20130529222721.jpg

さっぱりしててヨーグルト風味でめちゃウマでした!


少しして外に出るとうっすら暗くなっていました。

猿沢池と満月
58_20130529222723.jpg

五重塔 三人ver
タイマー駆使してがんばりましたww
59_20130529222725.jpg

りつ;五重塔は重いですねぇ~
そらこさん:今日中に引越ししないとね~

60_20130529222727.jpg


おせおせ♪
61_20130529222729.jpg


最後にかなり楽しみましたw
周りの人ちょっと笑ってたwww


7時くらいに奈良をあとにしました~
で、
も!

夜はまだまだこれからです!
むしろこっからがメインなかんじです!!
でも長いのでひっぱりまーす♪
62_20130529222922.jpg

comment

楽しそう♪

めちゃめちゃ楽しそうなのが伝わってきました(^^)
いいなぁ~♪
私も着物でお出かけしたいなぁ。。。
着物友達がいるの、うらやましいです~(^^)

いちこさんへ♪

着物女子が四人も集まったら・・・幸せでした( ´ ▽ ` )♡
いちこさんと着物でおでかけしたいですーーー!!(>_<)
お住まいが近くであれば飛んでいくのに・・・っ!!!
関西圏ならどこでもゆきます♡
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

お疲れ様ー!!

そろそろ京都&奈良旅行をブログにあげる準備をせねば、後の記事がつかえるなーと思ったら、りっちゃんすでにあっぷしちょる!!
すごいwww

もう一週間も前の事なんだねー。
なんかしみじみ、夢のような気がしてしまうよ~。
梅雨入りする前にお天気にも恵まれすぎて(ええ、それはもう・・・)、良い旅となりました(*´∀`*)
りっちゃん、綾ちゃん、本当にありがとう♥
さー、私もアップの準備するか。
しかしこの膨大な写真の中から選ぶのはなかなかどうして・・・www

きゃぁ♪

私もぜひぜひ、りつこさんとおでかけしてみたいですー♪(≧▽≦)
こんなおばちゃんで良ければぜひ!
そして、かめはめ波に吹っ飛ばされる写真の撮り方教えて下さいww

私、住まいは大阪市内です☆
出没地域は神戸・キタ・ミナミ・京都などなど♪

みんなかわええわー

おおおおお。
誰が一番最初に長文記事上げるのかなーと楽しみにしていたら、りつこさんでした!
(でもいの一番は綾さんかな?足元写真載ってました♪)
写真も多めで、楽しい空気がPC画面から溢れ出てきます……良いなー京都奈良!
京都は一度しか行ったことがなく、その時は完全に小説を元に巡ったので、清明神社!とか哲学の道!とかで燃え燃えしていました。
着物de写真が映える場所ですね~。素敵~。
奈良も是非行きたいです。

続き、楽しみにしています!!!
  • ウッキュンことウキョウ
  • [URL]
  • [edit]

そらこさんへ♪

トップをひた走ってるりつこです!w
綾ちゃんはすでに戦線離脱の勢いなんですけど(笑)

一週間前・・・もうそんな前・・・涙
ほんとあっという間でした。楽しすぎてもうよくわからんですw
恵まれすぎた天気でしたね 爆笑
アイスの素晴らしさを再確認できました。

ほんと写真!!!www
三人分のデータが集まり、もうどうしていいやらですw
でもそらこさん記事も楽しみにしてるのでっ♪
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

いちこさんへ♪

わーーーい!
ぜひ!デートしてくださいっ(*゚▽゚*)
かめはめ波、最低被写体として二人いるのでも一人(カメラ要員)いりますね!!(笑)(あの現場をセルフで撮る度胸があれば二人でいけますがw)

大阪でしたら近いですね!!やったぁ♪
いちこさんのご都合に合わせますのでまた教えてくださーい!!ブログからメールも送れますしっ( ´艸`)
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

ウキョウさんへ♪

さきちさんは私の記事見て(地名とか建物名とか)ブログアップされるそうですw
今四人内で画像が大いに飛び交っており、てんやわんやですww

私清明神社いったことないですー!
哲学の道、いいですよね( ´艸`)(去年蛍みに行ったら見事に一匹もおりませんでした)

奈良、ぜひお越しください!!
そしてお供させてください先輩!!!

いつ完結するかわからないこの旅日記、がんばりまっす!
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

許してっ!!

おっはよーーーww
(自分なりに)頑張って(気が付いたら)夜なべして(つたない文章で)記事書いてみたヨッ!
みんなより1日少ないのにあの出来wwwごめん許してw
今度会ったら大いにののしってやったらいいと思うヨ。
もう真夜中のテンションでわけわからんくなっているけどとりあえずめっちゃ楽しかったね!

素晴らしいキュート

むちゃくちゃ楽しそうで羨ましい。
キモノ 集合 女子 美人 写真 オシャレが全部かね備わってますよね!
素敵すぎて鼻血でそう。
写真も楽しそう。りつこちゃん、次はモダンマーケットですね。たのしみにしてます

綾ちゃんへ♪

()多い!!(笑)
そしてこのへんなテンションなんですかーー!?
ほんまたのしかったねーー!初めて会ったとは思えんくらい♡
また四人で遊びたいなぁぁ( ´艸`)
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

あやayaさんへ♪

うわー来てくださったんですかっ(゚∀゚)♡
コメントありがとうございます~♪
ほんと皆さんのかわいい着姿もいっぱい見れて楽しかったです~^^

モダンマーケット!ご一緒させていただけてうれしいです(^O^)
今からすっごく楽しみです(*^_^*)
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


