スポンサーサイト


ゆかさんからのオーダーバッグできました♪

奈良京都旅の記事が先が見えないくらい残っていますが、先にこちらを。。。



ゆるゆる雑記帳のゆかさんからオーダーいただいていたガマ子が完成、無事到着したのでそのお披露目をば~



ゆかさんからオーダーいただいたのはいつものあのガマ子。
「柄や色はどうしますか~?」とお尋ねしたら
「全部りっちゃんにおまかせで!!!!!」とキリっとおっしゃられたので、めっちゃがんばって作りましたよーー!!


完成したのがこちら




1_20130531000833.jpg



ネイビー地に大輪のバラ、小花がちりばめられたレトロかわいい生地です( ´艸`)
もうこれしかない!これぞゆかさんのための生地でしょ!と即決でした。


で、このネイビーともう一色、ブルーグリーンがすんごいかわいくて迷って迷って迷って・・・



そらこさんに相談しましたw
私はゆかさんにお会いしたことないし、実際たくさんお会いしてるそらこさんのイメージも聞いてみたくてメールしました。


そしたら

「りつこちゃん・・・このブルーグリーンの生地のガマバッグ。持ってるよwww」


と!!!


まさかの生地が一緒www


びっくりしました。。。w


で、イメージ的に、手持ちのお着物お洋服のかんじを考えてネイビーになりました~^^
そらこさん、ありがとうございます~~(ゆかさん!そらこさんは決しておそろになるのがイヤでネイビー推したんじゃないので!!!!汗 熟考のすえでごじゃります!)




鉄板のレースおリボン♡



2_20130531000835.jpg


柄出しとつなぎ目、なかなかうまくいってよかったです( ´艸`)
3_20130531000837.jpg


裏面は柄出しがちょっと違うんです
小花柄のみで少しおとなしい雰囲気で~
気分によって裏表使い分けれます^^

4_20130531000839.jpg


中はナチュラルチェックで


5_20130531000841.jpg



そしてそして、これで終わらんとですよ、りつこは!


先日、姫を出産されたゆかさん。
心ばかりですがお祝いにこんなものも作らせていただきました^^

汗とりパッドです
6_20130531000855.jpg


これからの時期、いっぱい汗かきますもんね。
そのたんびに服着替えなくていいように作ってみました。
Wガーゼとパイルで水分をいっぱい吸収するように。。。

ゆかさん使い方言い忘れましたw
ポケット部分に手を突っ込んで背中に入れてあげてください~
で、ずれたり下に落ちていかないように先の狭くなってる部分を襟で折り返して(セーラー服みたいになるw)使用してください


もう、この柄だいすきっす!!!
淡いピンク地にいろいろな蝶ちょ。。。。どきゅん
7_20130531000857.jpg


あとスタイも♪(隣りのくじらさんは別のお子様へ)
8_20130531000900.jpg

裏は薄い黄色あーー春やなぁw春スタイだww春生まれだしいいのだ!www
9_20130531000902.jpg

ゆかさんお祝いセットのできあがり♡
10_20130531000903.jpg



届いたよメールがきて一安心♪
ただ、急ぎすぎててラッピングも終わってたし、えっさんタグもつけ忘れた・・・orz


でも本体は喜んでいただけたようでほんとよかったぁ^^
いっぱい使ってあげてください♡



さて、残ってるブルーグリーンの方はお店用にしようかな♪
7/7の七夕にカラーがぴったりだし


あ、そうだ。
「はいかる糖花」に置かせていただくにあたって、このバッグ。名前変えました~
だってねぇ、ガマ子ってwwww


で、このバッグ

「シュガーポットトランク」

というお名前になりました( ´艸`)


←すでに紹介されてますがそらこさんのシュガーポットはこちら♪




散々ガマ子ガマ子っていってたので今は「しゅが子」って言ってます←変わらん



かっわいいシュガーポットトランクや新作ガマバッグを7/7の赤レンガに向けてただいま鋭意製作中でございます~
少しでもたくさんの方に手にとって実際に見ていただきたいです♡
スポンサーサイト

comment

きゃー、可愛い!!

シュガーポット新作の可愛さもさることながら、お祝いセット可愛すぎるっ!!
(*>▽<*)!!
パティスリーりつこの実力もさることながら、りっちゃんの女子力&器用さにはいつも感動させられます。
可愛いものを作り出すためにこの世に生まれてきたような女の子だよね♥
そんなりっちゃんの作品を取り扱いさせてもらえて、私は本当に幸せだよ(*´ω`*)

そんなわけでゆかさん、今度は私とイロチのおソロバッグですよ♥
りっちゃんのしゅが子の可愛さは最強ですのでお覚悟を!!(私がドヤってどうするww)

カーワーイーイー!(≧▽≦)ノシ

ゆかさんのブログのコメントにも書いたんだけどね。
ほんっっとカワイイ!!(≧▽≦)
外見と中身と両方カワイイなんて、最高!
ポシェットタイプも素敵だけど、トランクタイプも素敵だわ~(*´-`)
そして、ゆかさんにピッタリ合っていたのは、そらこさんに相談していたからなのね~。
なるほど納得です(笑)

ブルーグリーンの方はイベントで並ぶの!?
私にもしゅが子を嫁にもらえるチャンスあり!?(笑)
私もシュガーポットトランク欲しいぃぃぃぃ!!!щ(゜▽゜щ)←

あぁ早く七夕にならないかしら!

またこんな!?

素敵なバッグを作られたのですね!!!!!
いいなぁ~♪いいなぁ~♪
こんなの作れるように、1日でいいからなってみたい・・・

しゅが子ちゃん、イベントに並ぶのですか!?
きっと狙ってる人多そうですが、私も狙わせていただきます☆

スタイもかわいい~~~~(><)
私なら、このスタイはよそ行き用になると思いますw

そらこさんへ♪

かわいいですかーーー≧▽≦♡お墨付きキターー(゚∀゚)!

私はそんな使命を背負って生まれてきたのですか・・・失われていた記憶を取り戻し、今その能力が開花する・・・!←厨二

そらこさんメイドのセンスの素晴らしさには全くかなわないですよ、ほんと!!
でもそんなそらこさんのお店に一緒においてもらえてほんとしあわせなんです!!

ドヤってくださってありがとうございます♡www
今度ゆかさんとデートされるときはぜひイロチおそろでお願いします!!!
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

雪ん子さんへ♪

もうそこまで褒めてもらったら現世にいられないんですけども!!!
逝ってきます!!!

ブルーグリーンの方はイベントに持っていくつもりでもう布にハサミ入れちゃいました♡
できたらブログにアップしますねー!
雪ん子さんに欲しいっていっていただけてうれしいですぅぅ!!!( ´艸`)
でももっとかんわいいモノがいっぱいならぶんですよ♡
いなばさんの帯やさきちさんのガマ、そらこさんのコサージュ・・・
あああ鼻血でる ww
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

いちこさんへ♪

しゅが子シリーズいろいろ作ってるのでぜひ狙っていただけたらうれしいですっ(*゚▽゚*)
今月いっぱいでどれだけできるかわからないですけどがんばって作りますねー!!

スタイのこの柄かわいいですよね!!!♡
周りのベビちゃんたち、男の子ばっかりなのでこの布買って女の子を狙っていましたw
モノにしてみたらやっぱりかわいくて・・・( ´艸`)

よそ行きですか!!
おうちでガシガシ使ってばんばん洗うレベルですよ~(笑)
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

ありがとう☆

うっかりしてたら、いっぱい更新されててコメ遅くなっちゃった~!(>_<)

りっちゃん、素敵な贈り物をありがとう
大事にするね
シュガ子は、そらちゃんとイロチみたいなので是非、デートで合わせたいトコロ♪(ってか、そらちゃん忙しいからなぁ…w)

汗取りの使用方法ありがとう~
夏のお出掛けで活用させて頂きマス♪( ´θ`)ノ赤ちゃんは汗かきなんで、こういうグッズは助かりマス~

赤レンガまであっという間だと思うけど、沢山の作品作り頑張ってね!
私も行きたいなぁ…。

ゆかさんへ♪

気に入っていただけてうれしいです( ´艸`)
ゆかさんとそらこさんのデート、楽しみにしてますね~♪そこに私もぜひ入れていただきたいですが遠ひ・・・(ノД`)

赤レンガに向けてガシガシ頑張って作りますね!
ゆかさんにもぜひ来ていただきたいですけど・・・これからいっぱいイベントはあると思うのでいつか来てください♡
それまでに新作もかわいいの、作ってまってますので^^
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


