スポンサーサイト


一日目のコーデと献上したケーキ♪

毎日ブログのことを考えているここ数日です。
ほんと写真(三人合わせて1000枚超え・・・・((((;゚Д゚)))) と戦ってます。
でも見ながら楽しい時間を思い出せて楽しいです(*゚▽゚*)


ではでは一日目のコーデの紹介です^^
この三日間、関西は恐ろしいくらいのピーカンでした。
三日目なんて雲、なかったです。
三日もこんなお天気続くなんて皆さん日頃どれだけいい行いをしてるんだ。。。聖人的な生活・・・?


なわけで必然的に気温も上昇するので・・・
もっちろん選択肢は単衣おんりぃ。
手持ちの単衣は三枚(うち一枚は綿)なので毎日楽しくコーデできました♪


一日目はこちら

3_20130601102808.jpg



水玉模様のお召~
帯はこんなポップ感満載な名古屋です


4_20130601102810.jpg



帯周り
苺色の帯揚げにトトロさんのマカロン帯締めで更にポップく
帯締めはならまちに行くということで鹿~(゚∀゚)


5_20130601102812.jpg


この鹿は箸置きです。
ならまちで見つけて帯留めにしちゃいました。
ピンクもあったのですが白がかわいかったので~^^



そしてそして、一日目のデザートにお出ししたケーキ


チーズケーキ


1_20130601102803.jpg


ふんわりとしたチーズムースにセンターはスフレチーズケーキとアクセントに苺のコンポートが入ってます。
さきちさんがチーズケーキ好き、生クリーム苦手と調査済なのでいろいろ考えてこのケーキができました^^

ふんわり優しい色合いに
2_20130601102806.jpg


この雫っぽいのは少し動いただけでころっころ転がるので綾ちゃんちついてからデコレーションしました。



数日前に作った苺シロップで作りました^^

苺シロップ
1_20130601102837.jpg


ルビーみたいな真っ赤な色がかわいい
この時期熟してるのが安いのでジャムやらコンポートやら大量生産します~



コンポートも( ´艸`)
2_20130601102838.jpg


一瓶綾ちゃんにおすそわけ~


で、ケーキに付ける飲み物はこの苺シロップを使って苺ソーダを作る予定でした。
コレ↓
3_20130601102839.jpg


シロップと二層にわかれるのがオサレですよね~♡
でもシロップ持っていくの忘れましたwアホやん。。。orz
でも後々さきちさんが炭酸×と聞いてホッとしましたww


皆さんおいしいーって食べてくれてよかった( ´艸`)



最後に。
お二人を迎えにいく途中みた雲。
鳥の羽根みたーい!羽根ペン!!
6_20130601102822.jpg
スポンサーサイト

comment

手作りケーキと思えません!

りつこさんはパティシエでもあったのですね( ゚д゚)!
何でもできて、羨ましいばかりです。
1割でも女子力分けてほしい。。。

私とも遊んで欲しいですw
  • 明太子
  • [URL]
  • [edit]

明太子さんへ♪

いえいえいえいえパティシエではありません((((;゚Д゚))))
ほんと趣味程度のものでして・・・!
私も女子力欲しいですよぅ。とりあえずダイエットをせねばwww

えーーーむしろこちらこそ遊んでくださいー!!(゚∀゚)
明太子さん、関西圏ですか?
あそびましょーーー( ´艸`)♡
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

趣味の域超えてるでしょうー!!

大阪在住です^ ^
着付け教室に通い初めの身ですが、ぜひに!
  • 明太子
  • [URL]
  • [edit]

えっと・・・

りつこさんは、ケーキ職人って認識であってますか?( ̄▽ ̄;;;
りつこさんのケーキで、ケーキバイキングしてほしいです!w
私、永遠に食べれそうな気がします。。。

水玉の単衣、すっごく素敵ですねー♪
帯もポップでかわいい!(≧▽≦)

明太子さんへ♪

でもよく失敗もするんですよ~(笑)
そのたび地の底まで落ち込みますw

大阪ーー!!わー近いっ♪
コメントではなんですのでもしよろしければブログからメールくださいね~^^
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

いちこさんへ♪

いえいえいえ、いちこさん。ケーキ職人ではないです。短足の下僕という見解の方が正解です 爆
ケーキバイキング!!!
うっわー一回してみたいですそれ!(゚∀゚)
後先考えず作りまくれるなんて・・・・!
着物女子ケーキバイキングとかやっちゃいますかー≧▽≦!

これでも一回間違えて冬に着てるんですよねwwwww爆
馬鹿さ全開なのでブログでは言ってませんが 汗
どこで着てるかよかったら探してみてくださいwww
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


