

奈良京都旅行~睡魔とルチアーノ~

折り返し地点、二日目です!
この日は京都をバンバン観光しますよ~(*゚▽゚*)主に着物ハントの旅です!!
着物女子旅の醍醐味ですねー♪


この日は25日。
北野天満宮で行われる「天神さん」にいってきました~
で、前日。何時につくように行くか綿密に逆算して、5時半に綾ちゃんち集合ということに。


5時半。
ということは何時に起きれば?
えっさん散歩(ボール入れて30分程度)、化粧、髪セット、着付け。。。


三時半起き決定!!!爆


前日綾ちゃんちを11時半に出て家ついてお風呂はいったりなんやらしてさあ寝ようと思ったら

友達から電話!!!((((;゚Д゚))))


で、電話切ったの二時。



睡眠一時間半ほどで家でましたw


綾ちゃんちチームもさらにひどくさきちさんにいたっては一時間睡眠とな!!!((((;゚Д゚))))



朝日がまぶしい

1_20130602235534.jpg


予想以上に早く着いて(15分かかんなかった)みんなの着付けをしばし見学。




そしてさきちさんは怒涛の四人分の帯結び!!
わーーーさきちさんに帯結んでもらっちゃったーーーー( ´艸`)
わなわなするくらいうれしかったです、実は。
ほんとほんとうれしかったですーーー!!ありがとうございますっ!さきちさん!!!


そんなさきちさんが今日一日常備されてたお供↓

130.jpg


前日いっぱいがんばって食べてくださってありがとうございます(ノД`)胃薬は偉大!!




つい半日ほど前に初対面したばかりの人に足袋を履かせるお嬢。

137.jpg



ここでお嬢様ごっこが始まってましたww



ではではしゅっぱーつ!※AM六時

139.jpg


今日はチーム ストライプ♡
テイストが全然違ってお二人とも超お似合い( ´艸`)
142.jpg



車でびゅーんと北野天満宮!!
さーガシガシ見ましょう!!
145.jpg


さっそくモリモリ掘ります(゚∀゚)
149.jpg


いろんなお店がいっぱいでたのしーい♪
P5253959.jpg


あ、着物の人はっけーん♪
屋台もいろいろあって、ここで朝ごはんでも楽しそうですよねー!

154.jpg


真剣に物色中のお三方。
155.jpg


綾ちゃん、パッキリとしたピンクの帯をお買い上げ

なんかもう・・・・スマイルプリキュア!!!(゚∀゚)
158.jpg


着物見つけるたびに吸い寄せられます~

P5253962 (1)


外国の方も多かったですよ。
日本人が見てもおもしろいものばっかりですもんね^^
P5253965.jpg



たーーのすぃーなそらこさん。りつこ

150.jpg
151.jpg


みんなでサイズチェック入りマース

159.jpg


門に向かって屋台がズラリ。
どれもこれもすんごくおいしそう!
163.jpg



165.jpg


一人着物めがけて駆け出すそらこさん
パワーがすさまじいです!

166.jpg


綾ちゃんとさきちさんはしばし悩み中。。。
168.jpg


ばらっと離れて・・・また集まって・・・の繰り返しでしたねw
「大丈夫、ケータイあるから」のそらこさんの言葉が印象的でしたwww


お店の前でパチリ★
169.jpg



さきちさんも掘りスキルがすごいです。
かわいー帯をぽいぽい掘り出さはります!!
170.jpg


そしてさきちさんの値切りを目の前で見ました。
すごかったっす、お姉さま!!


もうポスターにできる勢いの綾ちゃん
こんなお母さん、幼稚園とかにいないよー!!
172.jpg



暑くてたまらんかったのでソフトクリーム買い食い♡
ブルーベリーヨーグルトソフトー(*゚▽゚*)

173.jpg

あーーーん
174.jpg


二つ食い!最強そらこさん!!※一個は私のです
175.jpg



至福のひととき。。。
178.jpg

ここでこの日一番の出会いが。
綾ちゃんがすんごいインパクトの帯見つけてちょっと悩んでて。。。
でも結局いいやーってなって一旦離れたんです。
でもずっとケータイでなんか調べてるなぁって思ってたら。


「あの帯・・・ブランドや!!!」って。



で、やっぱり買う!ってなって戻ってもう一回見ました。
相変わらずすごいインパクト・・・・



それがこちら↓

180.jpg



その名も「アンドレ・ルチアーノ」


この色!!
模様?!!!


何に惹かれたんかよぉわかりませんが綾ちゃん購入を即決ww




そしたら店員さん、まさかのおんなじ着物だしてきたーーーー!!!!!爆笑


181.jpg






「これ買うんやろ?じゃあこの着物も持っていってよ!!」
185.jpg


世にも恐ろしいコーデができあがりましたww((((;゚Д゚))))
186.jpg


しかも帯が500円で着物つけたら・・・・「500円!」



着物をつけることによって帯の値段が下がりましたwww
どれだけこの着物(と帯)売りたかったん、店員さん!!




やーー盛り上がりました!
おもしろかった。。。


私はというと惹かれる着物もあったんですが、このあとも着物屋さんだし・・・ってことでガマン!
でもかわいいカゴバッグ見つけて即購入しちゃいました~(笑)


楽しかったー骨董市!

P5253976.jpg



綾ちゃんもアイスお買い上げー^^
P5253986.jpg



(車中がサウナと化してるので)閉め出されたそらこさんとさきちさん


187.jpg



唐突ですが、そらこさんの帯結びが異常にかわいいです♡
さきちさんほんとすごいー!!!レースもかわいいいっ
P5253988.jpg


車で烏丸まで行って、車は停めてここからは地下鉄です
P5253989.jpg

なぜか携帯を見せるww
P5253990.jpg


この日はさきちさんとおそろないなばさん帯「ローズガーデン」です^^
さきちさんにリボン二つ作ってもらいました~♡


P5253991.jpg


ストライパーチーム
193.jpg
194_20130603004121.jpg


河原町で降りて、鴨川沿いをてくてく。
鴨川の西側の高瀬川もとっても趣があって素敵です。
P5253999.jpg



ランチはこちらで。
Kawa Cafe`
196.jpg


細い路地をいくと


197.jpg


P5254006.jpg



町家っぽい、でもモダンなかんじのする店内

198.jpg


二階へ通されました~
199.jpg


一階は川床になっていて
二階は窓が大きくてとっても開放感があります。
鴨川も見えますね~
200.jpg


風が通って気持ちいい空間です。
202.jpg


で、私はガレットにしました。
203.jpg


これ、ちゃんと四人写ってますw(ちゃっかり後ろに写る二人w)
P5254009.jpg



P5254010.jpg



P5254014.jpg



P5254013.jpg


このポスターだしたら絶対ガストール売れると思う。。。。
P5254015.jpg



この時ゆうべの睡眠不足がたたってあんまり食べれず。。。むしろ水分を異様に欲してましたw
みんな眠さピークでしたねwwそらこさんはうたた寝写真激写されてました。


ですがここでルチアーノ話が大爆発し、ほんっと酸欠で死ぬかと思うくらい笑い転げました。
あの着物と帯でここまでやられるとは・・・なくらい笑ってましたw


一時間半くらい長居して、喋って。
元気復活!
だって次ははんなり屋さんだから!!


でもとりあえず一旦ここまでで。。。もう眠いんです(現在一時半)
はんなり屋さんで盗賊並みに着物漁りまくりました!
でもちゃんとたたみました!!(いい盗賊)
ではまた明日にでも続き書きまーす(゚∀゚)

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


