

奈良京都旅行~伏見稲荷でベジータに会いました~

長々と書いてきました奈良京都旅♪
三日目でーす^^


この日はゆっくりいこうということになって九時半にホテル集合


ホテルの部屋にいれてもらうとこんなおもてなしが(*´∀`*)

232.jpg


なんだかすっごくもてなされましたww
お茶いれてくれるそらこさん
233.jpg


そのままお部屋でまったり談話して。。
さて今日も出発です(゚∀゚)



車でぶーんと移動してきたのは


THE・京都!な伏見稲荷大社!!
全国にある稲荷神社の総本宮であり、本殿のある稲荷山全体が信仰の対象となっています。
そらこさんの希望で上まで登る!という趣旨でいったのですが、結末はのちほど・・・(想像はつきますが)


247.jpg


鳥居どーん!
この日もぴっかぴかのお天気でコントラストがいいですね~
245.jpg


いっぱい寝たので超元気!
P1030400.jpg
photo by sorako


今日はみんないろんな色できれーい!
戦隊モノ完成!w
P5264228.jpg


カメラ女子~
レンタル着物かな?着物の人が多かった気がします~
P1030419.jpg
photo by sorako

お狐さま♪
今日はいいお天気ですね~
252.jpg


めっちゃ撮りまくるさきちさん
撮ってる姿も絵になるぅ
255.jpg


お手水~
251.jpg



257.jpg



265.jpg


吸い込まれるぅ~~
P5264242.jpg


伏見稲荷はもともと諸願成就の神ですが「中世から近世にかけて商業神・屋敷神へとご神徳も拡大」したそうです。なんともふとっぱらな。
なわけではいかる糖花の成功を祈って~すがりすぎ?ww

P5264246.jpg



266.jpg



とことこ進むと、


キターーーー千本鳥居!!!!(゚∀゚)

282.jpg





すっごく絵になるさきちさん。
285.jpg



303.jpg



入口は二つあるけど出口はおんなじとこにつながってます。
なんか流れ的に左側通行な雰囲気でしたw


P5264258.jpg

こう見たら結構ちっちゃいですね

P5264267.jpg



P5264273.jpg


ここからみんなで写真大会!
すんごいいっぱい撮りました~!
P5264276.jpg


さきちさんがとても素敵に撮ってくださいました( ´艸`)
P5264279.jpg
P5264299.jpg




カメラに気づいた二人w
どすこい!
P5264301.jpg



どすこいどすこい!!!www
P5264303.jpg


たまにおしとやかに(*゚▽゚*)
P5264309.jpg


鳥居をでて少し広くなってるとこでコーデ写真を~

最終日、林屋ファミリーと化したりつこ
P5264331.jpg


最終日だから気合入れてピンク×ピンク!



帯アップ
やっぱりこの帯は姫

P1030480.jpg
photo by sorako

帯周り

P5264348.jpg


帯揚げは大江戸和子さんで買ったハギレ
帯締めは紺とピンクのW帯締め
珍しく結び目ある~w


イェイイェイ♪
P1030482.jpg
photo by sorako


P5264349.jpg



日曜で人多かったけど人が途切れるとこを見つけて撮った写真
結構大変でした
P5264365 (1)



そして、お参りももちろんしてきました
全員分の一部始終を写真撮りましたが、多分皆さんブログで紹介されるので自分のを。


腹に賽銭イン
P1030530.jpg
photo by sorako

のぞく罰当たりなヤツ
P5264429.jpg



ガランガラン

P5264431.jpg


めっちゃお願いしましたwww
P5264433.jpg


ぺこり
P5264432.jpg


そしてそらこさんは太っ腹wwww※このあと電光石火の如く財布にしまわれましたw
P1030546.jpg


えーい♪
P1030559.jpg



入れたどーいwwなそらこさん

P1030566.jpg


もうがっつりがっつり写真大会をして・・・・



結局時間がなくなって頂上どころか奥社参拝所のすぐあとあたりで引き返しましたww
めっちゃ入口wwww


お土産モノ屋さんでベジータのTシャツ着てる外国人の方がいてめっちゃ一緒に写真撮りたかったです。
ちゃんとスカウターつけてる初期のベジータでした。
ここでさきちさんと「ピッコロ推し」でかなり意気投合しました。
ピッコロの親心半端ない!悟空ほったらかしすぎやろ!戦い好きすぎやろ!とかw



愛車BMW「エース号」の前で調子のるりつこ

P5264454.jpg




伏見稲荷を後にして、また四条近くまで戻ってお昼を食べにcafe marbleさんへ。
ここも有名どころです。
318.jpg


店内はこんなかんじ
311.jpg


本がいっぱいあってまったーりくつろげます。
12時台は予約できないのでけっこう待ちました。

312.jpg
310.jpg



なんだかすっごくカレーな気分だったのでお豆のカレー
314.jpg


そらこさんはサンドイッチ
いっただきまーす( ´艸`)

P5264471.jpg


おいしかったです~♡もちろんケーキつきっ(*゚▽゚*)


ごはん食べながら「第一回はいかる会議」
もーめっちゃ話ました~!
見てくださいこの真剣な会議。
P5264482.jpg


でも実際会ってお話できたのはほんとよかったです!
次・・・いつお会いできるか・・・・ですしね!


がっつり話しこんだあとは
マーブルカフェの前にある佛光寺へ。

前日、タクシーでこの前を通ったら中でなんだか楽しそうなイベントがやってて気になってたんです~
でマーブルカフェ来てみたらこの前でびっくり!

ハンドメイド系もあるみたいだし、いこう!と急遽決まりましたw


P1030598.jpg
photo by sorako


テンションたかーい!


P1030601.jpg
photo by sorako

祭りだーーー!ww
P5264483_20130604232647.jpg



踊りながら入ってくる着物女子三人ww


ハンドメイドのお店や移動販売の車に石窯がついててピザ焼いてくれるお店などなどテンションのあがる屋台がいっぱい!!!

ディスプレイや値付けなどのお勉強でしたねーw


328.jpg


かわいいコサージュがあって衝動買いしてしまった・・・
今の着物に合わせてつけたくて買ってしまったww
でもきゃわいい♡
332.jpg



夜からはライブもやるそうでそらこさんとさきちさんがも一泊泊まりだったらここでそのライブ見ながらごはん でもいいなぁ~~って思っちゃいました♪


でもでももう新幹線の時間がせまってたので京都駅へ

最後ハグしてもらいながらw涙のお別れ。。。
さよーーならぁぁぁ(ノД`)
333.jpg


もーーーほんと三日間楽しくて楽しくて楽しくて!!
さきちさんそらこさん、そして綾ちゃん。いっぱい遊んでくれてありがとうですー( ´艸`)
もうすごい過去のようです。。。
また京都奈良にきてくださいね!
まだまだいい場所ありますしー!


ここまで読んでくださった方もありがとうございました!
少しでも奈良京都に興味を持ってくださったらうれしいです( ´艸`)
そしてお越しの際はりつこガイドにご用命くださいませww


最後はお気に入りの二枚で♡

P5254124_20130606215900.jpg

P5254126.jpg


ありがとうございました♡

comment

奈良&京都行きたーい!

奈良・京都旅行記のアップお疲れさまでした~!
写真もいっぱいで読みごたえがありましたね~。
りつこさんの記事は笑いを堪えてお腹が痛くなるくらい、読んでて楽しいです!(笑)

えっさん超可愛い!
至福の顔がサイコーです!( ´艸`)
そしてりつこさんが作るケーキは、ハンドメイド作品と同じく完成度高いっ!
本当に売り物のケーキにしか見えないよー!
「天神さん」や「はんなり屋さん」でのお買い物風景も、楽しそう♪

奈良は何年か前に某ドラマの影響(笑)で、若草山に登りにいったきりだな~。
京都は好きなのでよく行くんだけど(ここ2年くらいは行けてないけど(>_<))、今回皆さんが行かれてるお店は知らないところばかりなので、今度行くときの参考にさせてもらいますね!
って言うか、りつこさんにガイドお願いしたいわぁ(笑)

雪ん子さんへ♪

笑えましたか!(笑)
いつも脳みそひねってウンウン言いながらブログ書いてるので楽しんでいただけてほんとよかったです!!

至福の顔は絶妙のタイミングでしたよね~(そらこさんさすが!!)
目が漫画みたいになってましたねww

某ドラマというとアレですよね。鹿が喋るアレですね。(あの頃は奈良にも着物にも縁がなかったです)
わーーいつでも来てください~(*゚▽゚*)
私ガイドでよければいつでもお待ちしてますので!!!
楽しみにしてますね~^^
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

堪能しました

奈良京都案内記、楽しく拝見しました♪
写真ボリュームもたっぷりで、見応えあってなんども見ちゃった。
たこパも綾さんお手製肉じゃがもりつこさんお手製デザートも、すべてが目に焼きついた。
京都は過去1度きり、奈良に至っては未踏の地なので、いつか行ってみたいです!!
熊野にも興味ありありですが、多聞城跡とか行ってみたいです松永久秀ー!(にわか歴女)

てか、りつこさんお太鼓綺麗ねー!!!
凄い、凄い!お太鼓ビギナーのウキョウには憧れの形です(主に半幅ユーザなので常にぐすぐす半泣きでやっている)。

ウキョウさんへ♪

何度も見ていただけましたか!!
うれしいです~♡( ´艸`)←読みにくくて何度も読み返した とは考えないポジティブ女。

京都に押されますが奈良もいいとこあるんですよ~^^
ぜひ次京都に来られる際は奈良へもお越しくださいっ
なんならえっさん号でお迎えにあがりますし←拉致

熊野古道・・・私も行ってみたいんですよね。一回もいったことなくて!
いつも串本(和歌山)いくのに横をスルーしてますw
ぜひ歴女ツアーに同行させてくださーい!

お太鼓きれいですか!!?う、うれしいです。。。いつもこれで大丈夫か?とか思いながら締めてるので。。。
ウキョウさんは半幅 ってイメージですよね♡
こないださきちさんにかわいく結んでもらって、綾氏と練習しよう!って燃えたぎってます。
もうすぐ浴衣の季節ですしねー!ワーイ(*゚▽゚*)
今から半幅強化期間にします!!!
  • りつこ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


