

Lantana kinowa vol.5ありがとうございました!

燃え尽きましたーーーー("゚д゚)プシュー
kinowaレポいきまっす!

毎回カフェやらせてもらってますが毎回開店時間に間に合わないゆるっゆるカフェなので
今回は前日入り!!!
前日からipeに引きこもって準備しましたよー!
その日はあさみさんのおうちにお泊りさせてもらっちゃいました♡
10時近い時間に帰ったのにお鍋用意してくださった旦那サマ・・・・・
1445165696977.jpg


やさしすぎる!!!!

しかも絶品・・・
全部おいしすぎでした。
手土産に持ってったモンブラン喜んでもらえてよかったー^^


そして当日!
前日のおかげでしっかりオープンできました(^^♪

コスモスで秋仕様のmeli melo!カフェ♪

P1500088.jpg


P1500087.jpg


この日お手伝いをしてくださったのはブルーのお着物がお似合いのさわこさん(*^^*)
この日は合わせたように綿着物にレース帯でした!
とっても素敵なお姉さん!ほんとお世話になりっぱなしでした( ノД`)

P1500090.jpg


二階の物販スペースは大人気着物屋さん、作家さん目白押し!
もーーーーどれもかわいいかわいくてやばいわーー

P1500092.jpg


P1500096.jpg



P1500095.jpg


P1500097.jpg


P1500103.jpg



カフェもがんばりましたよー^^
毎度クローズまでに完売してしまうのが申し訳なくて今回本気で。
イヤ、もうほんまの本気で!!!!!
絶対売り切れださねぇー!の勢いで作りまくりました。(前日休みとれてよかった)
ケーキ総数100個超え!
最後まで、しっかりみなさんに選んでいただけましたーーーーー(*´▽`*)
がんばった、自分。
モンブランの裏ごし1キロは三途の川見えました。


カフェはたくさんの方が遊びに来てくださいました^^
満席でお待ちいただいた方、すみませんでしたー!!
でもケーキ美味しいって言ってもらえてうれしかったです。
モンブラン食べてくださった方が「今までに食べたモンブランの中で一番おいしかったよ」って言ってくださって。。。
なんかもう感無量です(*´Д`)
P1500110.jpg



そしてもうあたりまえのようにkinowaに来てくださるご一行様ー!
なんかもうほんとさみしいよぅ。
P1500107.jpg


P1500109.jpg


この日はチロルがお休みだったため、「ここでお昼にする!」って全メニュー食べてくれました( ノД`)
すごいきっちり等分されてるwwwww
1444998008798.jpg


自分用お昼ごはーん♪
P1500108.jpg


なんとこれ、朝あさみさんち出る前に旦那さんが作ってくれたんです!!(゚Д゚;)
もうどんだけ優しさでできてるんですか!!
涙でちゃうよ・・・!

カフェ切り盛りする合間におにぎりはとってもとっても食べやすかったです♪
ありがとうございます~~!!


ともさんがオーダーしてくださったカメラ小物たちつけてきてくださいました~^^
おっそろ~♪
1444997981304.jpg





相変わらずお茶目なそらこさん(*´▽`*)
P1500112.jpg


仲良しさんたちと~^^
P1500119.jpg



けいこちゃんはエールダンジュをこんなにかわいく使ってくれてました!!
アイボリー地だから小物なんでも合う~~♪かわいい!!
P1500133.jpg


夕方には少し落ち着いた豪華出店者さんたちが食べにきてくれました♪
P1500134.jpg


わーいわーい♪
みんないっぱいシェアして食べてくれましたっうれしい( *´艸`)
P1500135.jpg


私も店番変わってもらって少しお買い物も楽しみました♪

すごい人~~!!
P1500117.jpg


狙ってたあれやこれをゲットできましたよーーーー!!ほっくほく!!
またお披露目しますね~^^

1444997989237.jpg

あっという間に楽しい時間は過ぎてクローズに。。。



ほんと楽しい一日でした。
第一回から参加させてもらってるkinowa。
初めて一人で出店して
初めて自分のお菓子でカフェをさせてもらって・・・

いろんな経験をさせてもらったとっても思い出深いイベントです^^
ここでたくさんの方に出会って
カフェも「また来たよ~^^」「おいしかったよ~」っていっぱい言ってもらえて
ほんとにうれしくて涙でそうでした。
だって製菓の仕事してるわけでもなんでもない着物女子がカフェを開けたんですもん!
お菓子作りが好きでいつかカフェやってみたいなってちっちゃく思っていたらこんな素敵な空間でオープンさせていただけたなんて・・・今でも夢のようです。(いろいろ縛りもあってその辺はあさみさんにお世話になりました!)

またいつか、1/8bdのipeで着物カフェができる日を楽しみにしています♪
それまでもっともーっとお菓子作って腕を磨いておきまーす!!
ほんとに素敵なイベントでした!!


P1500141.jpg


P1500115.jpg


lantana kinowa vol.5でmeli melo!カフェオープン♪

来週月曜日!
京都二条城のそばで開かれるLantana kinowaに私もカフェにて出店いたしまーす♪
vol1から参加させてもらってるすごく思い入れのあるイベント。
毎回カフェの方はありがたいことに終了までに完売させてもらっています( ノД`)



で!
今回はそんなことにならんよーにっ!
前回よりもっとたくさーーんのスイーツたちを準備する予定☆
メニューは

tentoさんマメさんお墨付きいただいたなめらかプリン

16854851249_d8e7ebe8f3_z.jpg



レモンのさっぱり感とコーティングのお砂糖のシャリシャリ感が絶妙なウィークエンド

16833510767_76964f3503_z.jpg


濃厚なショコラテリーヌ

18960189930_8555675bc4_z.jpg


焼き菓子なのにムースのような食感♪

18527172153_9a4559197e_z.jpg


そして芋ケーキw

10833863_65712078_1large_20151008001043970.jpg


あったかいケーキとバニラアイスをお楽しみください~♪




そっしてー!
今回初のモンブラン♪

16030623076_72e446d5f8_z.jpg



※写真の土台はタルトですが当日は異なります


写真では上に乗っかってる渋皮煮。
当日はごろんっと中に忍ばせてます~♪
もちろん渋皮煮もコトコト丁寧に煮て作りました(^^)/
16054461681_4b24ecc93a_z.jpg


りつこメイドのモンブランもぜひご賞味を~^^



ドリンクは
コーヒー   HOT ICE
紅茶     HOT
リンゴジュース
桃ソーダ


OPEN        11:00
LAST ORDER  17:30

16833708907_63f76bc85d_z.jpg


ぜひぜひ4Fカフェにも遊びにきてくださいね~(^▽^)/

湯の山御縁日にいってきました♪

・・・・・・お久しぶりでござるw



いろんなことにわたわたしてたら三ヶ月以上も経ってたぁぁぁ!!!
お久しぶりです、りつこです。
このままフェードアウトしてもおかしくなかったです。。。やばかった!


着物おでかけもいろいろしてたのでこれからちょっとずつブログアップしていきます!(`・ω・´)


さって!
去年に引き続き湯の山温泉で行われた御縁日にいってきましたー(*´∀`*)
もちろんtentoさん御夫妻とはじめましてなシェフさんと♪
現地ではひとみさん親子と合流です!
シェフさんお顔OKかわかんなかったのでハートで!

道中は完全に遠足モード♥
お面も今年もばっちり!
002_20150901224734f9b.jpg


湯の山温泉は山の中なので川もこーんなにキレイ(☆∀☆)
水好きの血が騒ぐー飛び込みたい!
003_20150901224736c6b.jpg


この日はお泊り予定なので先にお宿でお着替えですー^^


部屋めっちゃ広かった!!!!(°д°)
二人で使っていいの?!tentoさんやったらあと十人くらい入りそう!(笑)


とりあえずテンション上がったので一遊びww
何かがみてる・・・・・
008_201509012254239a6.jpg



でてきたーーーーwwwwww

016_20150901224808eeb.jpg



※りつこですよ?w
20150831_9479.jpg



ひとしきり遊んでお着替えして~♪


tentoさんは赤がとっても似合うー♥赤の絞りの浴衣、来年欲しいなー
りつこは去年に引き続き、一張羅のグリーンの絞り浴衣で^^
あ、コーデ写真がねぇ。忘れたー
おっちゃんは全身シマシマの徹底っぷり!
シェフさんはカラフルでとってもおしゃれなコーデでした!みんなすごいなぁヽ(´▽`)/

撮ってもらったー
20150831_671.jpg


泊まった寿亭はすんごいオサレ旅館でした!
卓球やりたかったな^^
020_201509012254264bc.jpg



御縁日、今年は屋根ありで雨でもOK仕様でした!(バッチリ雨降ったんでほんとよかったです)
お店たくさーん!わーーーい☆
025_20150901225427664.jpg


お面屋さんももちろんあったー!
029_2015090122564977f.jpg


027_201509012254282d5.jpg



おっちゃんがみんなに風船買ってくれた!
この風船、水玉模様でかわいいのーーー(*>ω<*)♡
033_20150901225636256.jpg



おっちゃんの風船はまっすぐwwww

035_20150901225638897.jpg

038_20150901231559b74.jpg


女子チーム~~♪
20150831_5135_20150901231601621.jpg

20150831_5883_20150901231602f56.jpg



日も暮れてきて音楽が鳴り出したらウキウキしますね!
tentoさん夫妻はもう踊ってはりました!(笑)
052_20150901230342370.jpg


去年かなりあたふた踊ってたから今年はちゃんと踊りたい!
って思ってたけどやっぱり全部忘れてたww
湯の山音頭に河内音頭、春駒に炭坑節に・・・・わからんv(=^0^=)v
唯一自信を持ってポニョだけは踊ったった!ポニョ素敵すぎるぅ♪

もう激しすぎて捉えきれないtentoさんw
こんな写真ばっかりですw

059_20150901230014054.jpg


前半はここで終了ー!
もうほんとに楽しいお祭りで大好きです( ´ ▽ ` )ノ

振袖きました♪

毎日暑くて溶けそうですね~。短足くんもバテてます(´Д`;)
さて!GWは友人の結婚披露宴にいってきました^^
この日は振袖着よう!と思って今年入ったあたりから練習してきました( `ω´ )
振袖重くて重くて。。。めげそうでしたw


色も柄も雰囲気もサイズもバッチリな一張羅♥

334.jpg


おかーさんから貰いました♥
もれなくいろんな人からりつこカラーやと言われました^^うれしい♪
重ね衿はいろいろ悩んでそらこおねーさんに相談して水色に~ヽ(´▽`)/水色にしてよかった!かわいい~♥
ありがとうございます、そらこさん♥


帯周り

343_2015051520545443f.jpg





そしてっ!
この日のために!アレをゲットしておりました!!(`・ω・´)


137_2015051521120209d.jpg




マメコロンさんの半衿ピンエレガンスライン!!(*゚∀゚*)



もーーーどーしても欲しくって!!
こんなん生み出すマメさん天才!!((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.



お色は薄めのゴールドを頂いちゃいました~♥しあわせ



さっそくつけましたよ~

332_201505152054496fc.jpg



かわいすぎる(*´∀`*)




つけてたらいろんな人に「それなに~?かわいい!」「そんなんあるんやね~」って大好評でした(≧∇≦)/



帯結びはふくら雀・・・もどきw

337_20150515205453ec5.jpg


なんとか形になったくらいで最後まで形状維持してたのでヨシとしてくださいww
もっといろんな結び方できるよーになりたいなー^^


30になるまでは振袖いっぱい着ようと思います!ヽ(*´∀`)ノ
056_20150515211159f72.jpg

Lantana kinowa vol.4に参加しました♪

最近一日がとんでもなく一瞬に過ぎ去るりつこです。(精神と時の部屋欲しい)
毎回書いてますが、生きてますw
そしてオーダーをお待ちいただいている方、カメスピードでほんと申し訳ないです。。。orz

4月に行われた大人気イベント、kinowaに物販・カフェ両方で出店させていただきましたー♪
来てくださった皆さん、ありがとうございます^^


オープン前の2Fのメイン会場
tentoさんがいた~^^
002_20150503213540f1e.jpg


あさみさんと綾乃さん(お顔だしOKなのかな??)

006_20150503213541529.jpg


今回このお姉さんたちにとてもお世話になりました!



どれもかわいい小物がいっぱーい!!
009_201505032135430e1.jpg


011_201505032135478d4.jpg

026_20150503213639469.jpg


012_20150503213634899.jpg



はいかるブースのそらこさんとGABIちゃん
GABIちゃんに会えると思ってなかったからうれしい!!
そらこさんはこの着物みたらなんかホッとしますwこのコーデすきー(*´∀`*)
020_20150503213636359.jpg


出店メンバーでわいわい物色中。。。
022_201505032136370eb.jpg


この日は友人がカフェを手伝ってくれました!
私の着物きてメイドさんしてくれましたーヽ(´▽`)/ありがとー♪
031_20150503213730384.jpg


おめかし待ちの苺モンブラン♥

001_2015050321353850e.jpg


物販は今回エールダンジュを二個ずつ製作できたので最後までたくさんの方に見ていただけたと思います^^

028_20150503213726b7f.jpg


いらっしゃ~い、なりつこ

032_20150503213731ba2.jpg


カフェは毎度すみません、準備が間に合わず30分押しでオープン(´Д`;)
次回から前日入りを固く心に誓いました。。。
029_201505032137281bb.jpg


オープン時はたくさんの方がきてくださって厨房フリーズwww
必死でした。鬼の形相でしたwww私の夢はまったり癒しのカフェなのに~w
034_20150503213733171.jpg

ふと外を見ると階段の上の方まで並んでくださってました((((;゚Д゚))))



そして初の試み、カフェとワーキングショップのコラボ!
綾乃さんの半衿1ポイント染め体験をカフェでしていただきました~!!
皆さん真剣♪
035_201505032140024d5.jpg


038_20150503214004164.jpg

040_201505032140076b8.jpg


出来上がったところをパチリ★

048_20150503214114cad.jpg


いいなぁー私もやりたいぜっ!
コラボということで、ワーキングショップにご参加いただいた方におやつを♥
苺のスノーボールクッキーです^^
ほろっと崩れるクッキーに苺パウダーでふんわりピンクに^^
047_2015050321411117a.jpg


そしてまさかの今回も・・・・・・

052_20150503214116d31.jpg



チーム仙台の方々が!!!!(+いつもの岡山美少女も♥もうデフォルトww)



もうなんか距離間わからんwww
このメンバーを見ると「あぁ、kinowaやな。。。」って思っちゃいますw
ほんと毎回ありがとうございます!!。゚(゚´Д`゚)゚。


かわいこちゃんに挟まれデレデレ♥

049_20150503214116b97.jpg



けんちゃん、またバッグを連れて帰ってくれました~~~~(>ω<。。)
うれしい、ありがとうございます!!
056_2015050321423281c.jpg


エールダンジュのグレージュのメルヘントランクを持ってきてくださったこちらのお客様、なんとシュガーポットverも買ってくださいました~!\(◎o◎)/!すごい、コンプリート!!
ほんとすごいうれしい。。。。。
044_20150503214007e1f.jpg


あやかさんも来てくださいました!
お久しぶりです♥
ちょっとだけでもお話できてよかったぁ♥
046_20150503214111ec9.jpg


ノンストップで作り続けてエネルギー補給のおにぎりつこ
061_20150503214234c52.jpg


ちょっと空いた時間に自分のお買い物がてら下に~^^



そらこお姉さんと~^^
062_20150503214237b87.jpg


まめさん!
マメさんとこで欲しかったものも無事GET(≧∇≦)/
064_201505032142369b5.jpg



そしてついに二児の母になったGABIちゃん^^
相変わらず美人やなー。同い年とは思えんwwww

069_20150503214237d62.jpg


tentoさんと変顔してw

072_2015050321432623a.jpg


カヨさんともお写真して(*´∀`*)
073_20150503214330298.jpg


二階も満喫♪
大盛況でしたねー^^




クローズ前にはtentoさんとマメさんがお茶しにきてくれました~^^
(この前にはあさみさんもそらこさんも来てくれた♥)

074_2015050321433247e.jpg


お二人はプリンのファンになってくださってこの日もプリンを仲良く食べてくださいましたっ♪
うれしー!ヽ(´▽`)/



ほんとあっという間の一日でお天気にも恵まれ、とても楽しい一日でした!
来てくださった皆さん、出店者の皆さん、そして手伝ってくれた友人、ありがとうございました!
また次回のkinowaでお会いしましょう♥
カフェももっと居心地がよくておいしいかわいいものを提供できるようにチャレンジしていきます!!(≧∇≦)/
023_201505032136384e2.jpg


あ、帰りにみた神泉苑が綺麗やったー(*´∀`*)
077_2015050321433024d.jpg
copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


