

東京キモノはいからっとに出店致します♪作品紹介2

さてーもういっちょ作品紹介いきます^^

もう一つ新作シュガーポットトランクできました(*´▽`*)
P1500812.jpg


洋服でも持ち歩いてほしいほっこりカラーのバッグが仕上がりました
P1500813.jpg


内布は紺色のドット♪
両面かわいくてスキー( *´艸`)
こちらは一つのみになります
P1500809.jpg



そして去年大人気だったプリマドンナ、4色再登場です♪
シュガーポットトランク
16704962108_8547fac56a_o.jpg


021_20151126235910b0e.jpg

16705991208_e3b7f314c4_o.jpg


プリマドンナは4色、メルヘントランク(大きいほう)とシュガーポットトランク(小さいほう)を各二個ずつ、計8個用意しましたー!
各日、一つずつお出しする予定です~^^

サークルレースが可愛いエールダンジュも4色すべて
持っていきます^^
オールシーズン使える万能さんです♪
16336836216_5b986688e1_z.jpg

土曜日に一つずつお出しする予定です^^

そしてmeli melo!オリジナル草履もすこーし持っていきます♪
大人気なフェリシテのあずきミルク
17165671188_dfa3ec541f_o.jpg


こちらの生地、限定カラーで入手がほんっとできんのです。。。
今回お出しする草履が在庫ラス1でまた生地が入手でき次第再販予定です~(いつになるかは未定ですががんばります!)


そして乙女チックなマイリトルペース
17145940027_333d60e560_o.jpg


こちらもおひとつお持ちします~(*´▽`*)



以上、meli melo!の作品たちでした!
はいかる糖花さんブースで置かせてもらってます♪
何よりも一年ぶりにまた東京に行ってみなさんにお会いできるのが楽しみですー(*^▽^*)
それではあさって!
奈良から東京いくぞーーーー!(≧▽≦)♡
P1500821.jpg

東京キモノはいからっとvol.2に出店致します♪作品紹介1

告知、きちんとできてませんでしたが今週末にせまったはいからっとに私も出店致します~^^
がま口バッグメインにお草履も数点持っていく予定です♪

さて!
kinowa終わってからがんばりましたよ!
作品紹介をどんどこいきまーす( *´艸`)

まず新作!
去年大人気だったプリマドンナの新柄です♪
女の子度満載の真っ赤なチェック~
P1500814.jpg


内布は紺色のドットです(*´▽`*)

P1500810.jpg


そしてー、冬に大活躍なもこもこライン!

P1500794.jpg


しっとり大人カラーのブルーグリーン


P1500795.jpg

メルヘントランクはマチたーっぷり♪
500mlペットボトルだって長財布だってすっぽり入っちゃいます!(^^)!
P1500796.jpg



マスタード
P1500804.jpg




ブルーグリーンはメルヘントランク(大きいほう)とシュガーポットトランク(小さいほう)一つずつあります。
P1500801.jpg


内布はモスグリーンっぽいグレーっぽい色にちっちゃなお花柄でかわいく(^^♪

P1500797.jpg

P1500805.jpg


そしてこのモコモコライン、当初は三色ラインナップでした。


P1500808.jpg


ピンク間に合わんかったーーーーー( ノД`)シクシク…


おとなしめのスモークピンクでめっちゃかわいいのに間に合わんかったーーーー!


こちらは冬中にはいかる糖花さんに納品できるようにがんばりますー!

今回も土曜と日曜に分けて出していく予定です♪
もう一回作品紹介いきますのでしばしお待ちをー^^

Lantana kinowa vol.5ありがとうございました!

燃え尽きましたーーーー("゚д゚)プシュー
kinowaレポいきまっす!

毎回カフェやらせてもらってますが毎回開店時間に間に合わないゆるっゆるカフェなので
今回は前日入り!!!
前日からipeに引きこもって準備しましたよー!
その日はあさみさんのおうちにお泊りさせてもらっちゃいました♡
10時近い時間に帰ったのにお鍋用意してくださった旦那サマ・・・・・
1445165696977.jpg


やさしすぎる!!!!

しかも絶品・・・
全部おいしすぎでした。
手土産に持ってったモンブラン喜んでもらえてよかったー^^


そして当日!
前日のおかげでしっかりオープンできました(^^♪

コスモスで秋仕様のmeli melo!カフェ♪

P1500088.jpg


P1500087.jpg


この日お手伝いをしてくださったのはブルーのお着物がお似合いのさわこさん(*^^*)
この日は合わせたように綿着物にレース帯でした!
とっても素敵なお姉さん!ほんとお世話になりっぱなしでした( ノД`)

P1500090.jpg


二階の物販スペースは大人気着物屋さん、作家さん目白押し!
もーーーーどれもかわいいかわいくてやばいわーー

P1500092.jpg


P1500096.jpg



P1500095.jpg


P1500097.jpg


P1500103.jpg



カフェもがんばりましたよー^^
毎度クローズまでに完売してしまうのが申し訳なくて今回本気で。
イヤ、もうほんまの本気で!!!!!
絶対売り切れださねぇー!の勢いで作りまくりました。(前日休みとれてよかった)
ケーキ総数100個超え!
最後まで、しっかりみなさんに選んでいただけましたーーーーー(*´▽`*)
がんばった、自分。
モンブランの裏ごし1キロは三途の川見えました。


カフェはたくさんの方が遊びに来てくださいました^^
満席でお待ちいただいた方、すみませんでしたー!!
でもケーキ美味しいって言ってもらえてうれしかったです。
モンブラン食べてくださった方が「今までに食べたモンブランの中で一番おいしかったよ」って言ってくださって。。。
なんかもう感無量です(*´Д`)
P1500110.jpg



そしてもうあたりまえのようにkinowaに来てくださるご一行様ー!
なんかもうほんとさみしいよぅ。
P1500107.jpg


P1500109.jpg


この日はチロルがお休みだったため、「ここでお昼にする!」って全メニュー食べてくれました( ノД`)
すごいきっちり等分されてるwwwww
1444998008798.jpg


自分用お昼ごはーん♪
P1500108.jpg


なんとこれ、朝あさみさんち出る前に旦那さんが作ってくれたんです!!(゚Д゚;)
もうどんだけ優しさでできてるんですか!!
涙でちゃうよ・・・!

カフェ切り盛りする合間におにぎりはとってもとっても食べやすかったです♪
ありがとうございます~~!!


ともさんがオーダーしてくださったカメラ小物たちつけてきてくださいました~^^
おっそろ~♪
1444997981304.jpg





相変わらずお茶目なそらこさん(*´▽`*)
P1500112.jpg


仲良しさんたちと~^^
P1500119.jpg



けいこちゃんはエールダンジュをこんなにかわいく使ってくれてました!!
アイボリー地だから小物なんでも合う~~♪かわいい!!
P1500133.jpg


夕方には少し落ち着いた豪華出店者さんたちが食べにきてくれました♪
P1500134.jpg


わーいわーい♪
みんないっぱいシェアして食べてくれましたっうれしい( *´艸`)
P1500135.jpg


私も店番変わってもらって少しお買い物も楽しみました♪

すごい人~~!!
P1500117.jpg


狙ってたあれやこれをゲットできましたよーーーー!!ほっくほく!!
またお披露目しますね~^^

1444997989237.jpg

あっという間に楽しい時間は過ぎてクローズに。。。



ほんと楽しい一日でした。
第一回から参加させてもらってるkinowa。
初めて一人で出店して
初めて自分のお菓子でカフェをさせてもらって・・・

いろんな経験をさせてもらったとっても思い出深いイベントです^^
ここでたくさんの方に出会って
カフェも「また来たよ~^^」「おいしかったよ~」っていっぱい言ってもらえて
ほんとにうれしくて涙でそうでした。
だって製菓の仕事してるわけでもなんでもない着物女子がカフェを開けたんですもん!
お菓子作りが好きでいつかカフェやってみたいなってちっちゃく思っていたらこんな素敵な空間でオープンさせていただけたなんて・・・今でも夢のようです。(いろいろ縛りもあってその辺はあさみさんにお世話になりました!)

またいつか、1/8bdのipeで着物カフェができる日を楽しみにしています♪
それまでもっともーっとお菓子作って腕を磨いておきまーす!!
ほんとに素敵なイベントでした!!


P1500141.jpg


P1500115.jpg


lantana kinowa vol.5でmeli melo!カフェオープン♪

来週月曜日!
京都二条城のそばで開かれるLantana kinowaに私もカフェにて出店いたしまーす♪
vol1から参加させてもらってるすごく思い入れのあるイベント。
毎回カフェの方はありがたいことに終了までに完売させてもらっています( ノД`)



で!
今回はそんなことにならんよーにっ!
前回よりもっとたくさーーんのスイーツたちを準備する予定☆
メニューは

tentoさんマメさんお墨付きいただいたなめらかプリン

16854851249_d8e7ebe8f3_z.jpg



レモンのさっぱり感とコーティングのお砂糖のシャリシャリ感が絶妙なウィークエンド

16833510767_76964f3503_z.jpg


濃厚なショコラテリーヌ

18960189930_8555675bc4_z.jpg


焼き菓子なのにムースのような食感♪

18527172153_9a4559197e_z.jpg


そして芋ケーキw

10833863_65712078_1large_20151008001043970.jpg


あったかいケーキとバニラアイスをお楽しみください~♪




そっしてー!
今回初のモンブラン♪

16030623076_72e446d5f8_z.jpg



※写真の土台はタルトですが当日は異なります


写真では上に乗っかってる渋皮煮。
当日はごろんっと中に忍ばせてます~♪
もちろん渋皮煮もコトコト丁寧に煮て作りました(^^)/
16054461681_4b24ecc93a_z.jpg


りつこメイドのモンブランもぜひご賞味を~^^



ドリンクは
コーヒー   HOT ICE
紅茶     HOT
リンゴジュース
桃ソーダ


OPEN        11:00
LAST ORDER  17:30

16833708907_63f76bc85d_z.jpg


ぜひぜひ4Fカフェにも遊びにきてくださいね~(^▽^)/

カメラストラップをオーダーくださっているA様へ

当分こちらの記事をトップに固定します。


カメラストラップ、レンズキャップ(二個)をオーダーくださったA様へ
(2015.9現在 発送待ち)
read more...
copyright (c) *rituののんびりおさんぽ帖* all rights reserved.

プロフィール

りつこ

Author:りつこ
京都(奈良)在住

お菓子作り
ハンドメイド
犬(主に短足犬)
キモノ
をこよなく愛する25歳乙女wです♪
お菓子作りは年季入ってますが、キモノ歴はまだ一年未満の若葉マークです。
早くキレイに着れるようになっていっぱいおでかけしたい♪

~相棒~
名前 エース(♂)
犬種 コーギー
年齢 5歳
通称 えっさん、おっさん、えすお
テンションハイパー犬です(ただし持久力はなし)

ちくわとチーズが好きな完全なおっさん犬。
訓練もせずw毎日わほわほ遊び暮らしてます。
短い足とプリップリなお尻…♡
メロメロです。

フリーエリア

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


